Blog

日々の暮らしを綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らし
  4. 2022年クリスマス飾り

2022年クリスマス飾り

2022年のクリスマス飾りはどんな飾り付けですか?今週のテーマも、なかなか見られない他人宅のクリスマス飾りよ!是非のぞき見してね

我が家のクリスマス飾り

2022年のクリスマス飾りはコレです。

クリスマスツリーは玄関に飾ると決めて、住宅設計時にコンセント位置を指定した、ツリーのサイズも玄関に合わせた。

トイレ飾りは少なめ..

吊すタイプのオーナメントの紐を外し、100円ショップの耐震ジェルマットをカットして壁に付けています。窓や鏡にも使え、外しても壁にのりが付かず便利です。耐震ジェルマットは使い勝手がよいです。

クリスマス飾りのおすすめBEST1

おススメは「ウォールステッカー」「ウォールシール」「壁シール」と言われるもの。物は増やしたくないがアクセントや飾りをしたい時にはとても便利だ。転写式と言われるフチ無しタイプシールは鏡やガラス窓に貼ってもキレイに仕上がります。(剥がすときはドライヤーで温めるのがpointよ)

←ウォールステッカー クリスマス以外も沢山あるよ

クリスマス飾りにも流行はあるの?

クリスマスのオーナメントは代々受け継がれ、新しい物を足していく、「育てる」そう思っていた。海外家庭のクリスマスを経験した娘は、ツリーの枝が見えない程オーナメントを飾るんだよ。我が家のはスカスカ…と笑う(>_<)

先日TV番組でツリーはお子様とたのしく飾る為、子供の成長と共にサイズを変えていく、要は買い替えが必要だと… 「えーっっ」声が出た。

ここにも購入させる、物を増す悪魔の言葉が…皆様「取捨選択」必要ですよ。

オマケに「今年の傾向はライトは表面にかける」と…。私がツリーを購入した頃は「ライトは最初に装着して枝の奥から光らせる」だったのよ((+_+))

クリスマスじまい

去年はツリーを出さなかった。クリスマスイブは初老男子と二人の「普通の金曜日」だもの(>_<) 今年は娘が帰ってくるから、楽しくツリーを飾ったよ… でもこれが現実。

そろそろ「クリスマスじまい」も考慮する時が来たかな

ライフステージが変わると、色々な事が変わってくるのよ

ハロウィンの飾りはしない、クリスマス飾りはテンションが上がるので飾りたくなる しかし、26日のお正月の設えへのチェンジが負担なのは事実だ (T_T)

おわりに

忙しい26日の主婦は殺気立っています。ご家族様そっと手伝ってください。「言ってくれたらやったのに…」この言葉は更に怒りをエスカレートさせます。決して言わない様にお願いいたします。いいですか決して言ってはダメですよ。

さて、来年の我が家のクリスマス飾りはどうなる事やら…

広島市西区 整理収納アドバイザー
             桑田知沙美

このblogリレーも来週がラストです。引き続き11人のマスターのアイデアをご覧くださいね

明日の水曜日は ここっちライフキッチンからHAPPYを広げるお片付けとテーブル  
のお二人です楽しみに…

月曜日 小西紗代先生
火曜日 わたし(ちくわちゃん)
水曜日 春風ほの香さん   和泉千里さん
木曜日 柴田幸代さん      大和田明子さん
金曜日 赤木絵里子さん     寺岡麻帆さん      
土曜日 瀧本ルミさん     長谷川佳子さん
日曜日 春岡一美さん         

  •  

友だち追加

↑お知らせは公式ラインからが早いよ↑
タップしてお友達追加お願い致します

cobuhouse

関連記事