Blog

日々の暮らしを綴ります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. blogリレーFinal!2022年買って良かった物

blogリレーFinal!2022年買って良かった物

今週のテーマは「今年買って良かった物」。blogリレーFinal!しかも年末のテーマはコレしかないでしょ!私もみんなのオススメ品が知りたいからね…

今年のBest3

blogリレーの最終回は自由テーマ。
物は増やしたくない、最近はあまり買わなくなった。

アレコレ試したわけではないが「今年、買ってよかった」と思ったものをお伝えします。

1.dyson ヘアードライヤー

dysonダイソンのドライヤーです。
レプロナイザーの旧式を使っていた私。

都会のホテルで最新7Dを使い感動し買い換えようとした矢先にダイソンドライヤーが届いた。
初老男子が旅先でダイソンを使用し快適さにポチった…… 今では軽いダイソンで良かったと思ってる。

ちなみに我が家の初老男子は超短髪である、女子力高すぎ~ (^^♪

推しポイントは3つ

  • 噂どおり、乾きが早い
  • 乾かした後、髪がさらさら&広がらない
  • 犬が嫌がらない

愛犬のシャンプー後にヘアドライヤーを使用していたが、嫌がり吠えまくる。
困って犬専用のドライヤーも購入するほど……

しかし、ダイソンのドライヤーは全く嫌がらず乾きも早くサイコーなのです。

2.JILLSTUART 化粧下地

ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー UV02 pink opal veil 
美容雑誌でもベストコスメで選ばれた化粧下地 (UV・艶・保湿 欲しい物が詰まってる)

50代の私、シワやシミを目立たなくするために必死だ。
便利なスティックタイプのハイライター(詳しくは→春岡さんのblog)やパウダーハイライトで飛ばす。

もうそれだけでは足りないのよ、化粧下地から作り込まなくてはならないんだ (T_T)

目の周りを中心に部分的に使用してるよ。

若い子向けのブランドの為、店舗に出向くには勇気が要るがカラーが6種類ある。
是非タッチアップをしてから選んでね・・・

店舗に行けない時は公式HPから 「あなたに似合う色診断ができる」 公式HP JILLSTUAR ←ここから飛んでね

目の周辺と眉間に…

3.track ヘアオイル

なかなか減らない、コスパ良し

3つ目の良かったものはヘアオイル。(トラックオイル私はNo3のキンモクセイの香り)

顔も艶 髪も艶 シワシワ、カサカサはNGである。
「艶」でマイナス5歳はイケる(^^♪


洗髪後の濡れた毛先やヘアーセット後の仕上げに使う。
モロッカンオイルから乗り換えたのは、使用後に手に付いたオイルを洗い流さなくてよいから、オリーブ・ひまわり油などの天然油脂が主成分だからなんだって(^^♪ いい香りなのもgood!

トラックオイル

おわりに

どれも、目新しさは無いが、世間の評価が高いってことは「良い」って事で・・・

おススメ品紹介は、ちくわの数少ない推しの皆様には好評なんです。又 お付き合いくださいね

今年1年blogリレーが無ければ更新したのか?というほど行動がノロマですが、水面化では必死でもがいております。

文才の無い私の稚拙なblogにお越し頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、年末年始、慌ただしくやること山積だと思います、どうぞ笑顔で乗り切ってください。

わたしも「言ってくれたらやったのに・・・」そう言われても笑顔で「ありがとう」と言うわ。
共ににかんばりましょう えい えい お~

広島市西区 整理収納アドバイザー
             桑田知沙美

明日の水曜日は ここっちライフキッチンからHAPPYを広げるお片付けとテーブル  
のお二人です楽しみに…

月曜日 小西紗代先生
火曜日 わたし(ちくわちゃん)
水曜日 春風ほの香さん   和泉千里さん
木曜日 柴田幸代さん      大和田明子さん
金曜日 赤木絵里子さん     寺岡麻帆さん      
土曜日 瀧本ルミさん     長谷川佳子さん
日曜日 春岡一美さん         

  •  

友だち追加

↑お知らせは公式ラインからが早いよ↑
タップしてお友達追加お願い致します

cobuhouse

関連記事